PS2のサウンドノベル つまり文字を読んでとこどこに出る選択でストーリーが分岐するタイプのゲームである。
代表的なのに、名作かまいたちの夜がある。かまいたちの夜2は微妙。
このタイプはシステムが重要で、これは相当良いので、ストレスが少ない。
結論として、結構面白かった。
だが、メインストーリが一本あってそれの微妙に違うサブストーリーで構成されてるので、分岐でがらっとストーリーが変わるわけでない。
かまいたちの夜はこの辺が優秀だと思う。 2はあさっての方向にストーリーが変わるが。
大体3章で構成され、エンディングが各10あるので、それを出すのは結構大変。
攻略なしでやると酷い目に遭うだろう。
・あるときはサウンドノベラー
を参考にさえてもらった。最後の縦読みの謎だけは他も調べる事になったが。
それにしても説明書にまで謎を込めるとは凝ってますね。
これは2章までプレイヤーに不穏な空気が漂う。 こ、このゲームは一体・・・ と
だが3章以降で良いゲームだと思える。 序盤は我慢が要求されるだろう。
別に無理してエンディングを10個にする事はなかっただろう。
そう思えるようなマイナーチェンジエンディングが多すぎたのが、ちょっと・・・。
心霊要素も微妙にあって学校の七不思議では驚かされるのもあるでしょう・・・・フフフ
代表的なのに、名作かまいたちの夜がある。かまいたちの夜2は微妙。
このタイプはシステムが重要で、これは相当良いので、ストレスが少ない。
結論として、結構面白かった。
だが、メインストーリが一本あってそれの微妙に違うサブストーリーで構成されてるので、分岐でがらっとストーリーが変わるわけでない。
かまいたちの夜はこの辺が優秀だと思う。 2はあさっての方向にストーリーが変わるが。
大体3章で構成され、エンディングが各10あるので、それを出すのは結構大変。
攻略なしでやると酷い目に遭うだろう。
・あるときはサウンドノベラー
を参考にさえてもらった。最後の縦読みの謎だけは他も調べる事になったが。
それにしても説明書にまで謎を込めるとは凝ってますね。
これは2章までプレイヤーに不穏な空気が漂う。 こ、このゲームは一体・・・ と
だが3章以降で良いゲームだと思える。 序盤は我慢が要求されるだろう。
別に無理してエンディングを10個にする事はなかっただろう。
そう思えるようなマイナーチェンジエンディングが多すぎたのが、ちょっと・・・。
心霊要素も微妙にあって学校の七不思議では驚かされるのもあるでしょう・・・・フフフ
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