難易度はアクション、謎解き共にイージー 当然です
地下では化け物をドライヤーで退治した後、水を覗きこむと鉄パイプを落す選択が出ます。
落すと、妖精みたいのが落したのは鉄、金、銀のパイプのどれかと聞かれます。
正直に答えると両方もらえますが、嘘をつくと鉄パイプを失います。
地下マップを抜けると雑居ビル。裏の世界へいく。凄くいい感じですね。
門番にまつわる物語とかたまらないですね。
ただ、同じマップを二度まわる事になるのでちょっとうざい。
抜けると自分の家
中ボスが手強い。銃弾を跳ね返す上に動きが速いです。
その後はサイレントヒルの病院へ
病院は2と同じようなマップです。
これまた探索がちょっとボリュームあります。
ここの謎は詰まります。地下でインスタントカメラ使うところが気が付かないですね。
あと最初の扉のパスも難しいです。
コツはそれが出来る最初の数字を逆算して探す事です。
最初が見つかれば、それを押して、次の指示にしたがって、押していけば良いのですが。
この謎とくのに結構時間かかりました。しんどい。
病院では謎の人物、スタンレー・コールマンの置手紙があります。
この人物色々謎なのですが、推測すると
教団の熱心な人間だが、教義で対立し刺して病院に収容された。
地下の戦闘痕はコールマンがレナード(化け物)に襲われた時に抵抗したもので、コールマンは車椅子を使っていたのではないだろうか。
殺された後、地下死体置き場で7番の位置に安置されている。
だが7番死体を調べても、全く反応がなくて、これは酷い手抜きに思えます。
病院の裏世界は凄く良い雰囲気です。
ある大鏡のある部屋に入ると出れなくなるのですが、そこの部屋はどんどん気持ち悪く変化していきます。
鏡に映る自分も化け物化して、突然主人公の動きを反映しなくなる。これ最高ですね。
そこにいるとどんどんダメージが入るのですぐ出た方が良いです。
地下では化け物をドライヤーで退治した後、水を覗きこむと鉄パイプを落す選択が出ます。
落すと、妖精みたいのが落したのは鉄、金、銀のパイプのどれかと聞かれます。
正直に答えると両方もらえますが、嘘をつくと鉄パイプを失います。
地下マップを抜けると雑居ビル。裏の世界へいく。凄くいい感じですね。
門番にまつわる物語とかたまらないですね。
ただ、同じマップを二度まわる事になるのでちょっとうざい。
抜けると自分の家
中ボスが手強い。銃弾を跳ね返す上に動きが速いです。
その後はサイレントヒルの病院へ
病院は2と同じようなマップです。
これまた探索がちょっとボリュームあります。
ここの謎は詰まります。地下でインスタントカメラ使うところが気が付かないですね。
あと最初の扉のパスも難しいです。
コツはそれが出来る最初の数字を逆算して探す事です。
最初が見つかれば、それを押して、次の指示にしたがって、押していけば良いのですが。
この謎とくのに結構時間かかりました。しんどい。
病院では謎の人物、スタンレー・コールマンの置手紙があります。
この人物色々謎なのですが、推測すると
教団の熱心な人間だが、教義で対立し刺して病院に収容された。
地下の戦闘痕はコールマンがレナード(化け物)に襲われた時に抵抗したもので、コールマンは車椅子を使っていたのではないだろうか。
殺された後、地下死体置き場で7番の位置に安置されている。
だが7番死体を調べても、全く反応がなくて、これは酷い手抜きに思えます。
病院の裏世界は凄く良い雰囲気です。
ある大鏡のある部屋に入ると出れなくなるのですが、そこの部屋はどんどん気持ち悪く変化していきます。
鏡に映る自分も化け物化して、突然主人公の動きを反映しなくなる。これ最高ですね。
そこにいるとどんどんダメージが入るのですぐ出た方が良いです。
レナードを倒した後は遊園地。
マップが無いようで、探索に結構苦労します。
メーリーゴーランドではその馬を斬る事になろうとは、なかなか気が付きません。
お化け屋敷が最高で、凄く良く作りこまれています。感激しました。
ただ、最後の一撃死は結構むずかしくて6回リトライぐらいでクリア。
最後のマップ、教会はちょっと大変です。
途中で足跡が出てきて隠し部屋が分かる廊下とか、いやー良く考えますね。素晴らしい。
ラストボスは回復結構つかいました。
クリアでライトセーバゲット
二週目
ノーマルでスタート が、本を並べてパスを解くところで何故か詰まる。
ヒントが更にわけわかなくしてくれる。
敵も多く強いのですが、弾は少なく回復も全然ない。ナイフで切るには回復が多めに必要になりますね。
無理なので終了。
イージでやり直し。クリアして無限サブマシンガン、火炎放射器ゲット。
エンディングPossessed(憑依された) 出す。
これはいまいち過ぎる。
確かボスを倒したあと
ナイフから血がしたたる場面。ナイフがズームアウトしてヘザーが持ってる事がわかります。
そして倒れているダグラスが映されます。
これだけです。
サイレンサーを途中でゲットしたが、全然ありがたみがない。
三週目
今度こそノーマルで、最初に詰まった謎はあっけなく解いた。どうして詰まったのか謎。
無限サブマシンガンが無いと無理に思える難しさ。回復にも全然余裕がない。
ノーマルでなくてハードだと思う。
累積333KILLでゲットのヘザービームを目指す。
オプションで弾数を5倍に出来る事に今更気がついた。 これいいですね。
Helen's Barkery?だかに火炎放射があるようです。てっきりパーと勘違いして入手出来ませんでしたが、パン屋かな。
マップが無いようで、探索に結構苦労します。
メーリーゴーランドではその馬を斬る事になろうとは、なかなか気が付きません。
お化け屋敷が最高で、凄く良く作りこまれています。感激しました。
ただ、最後の一撃死は結構むずかしくて6回リトライぐらいでクリア。
最後のマップ、教会はちょっと大変です。
途中で足跡が出てきて隠し部屋が分かる廊下とか、いやー良く考えますね。素晴らしい。
ラストボスは回復結構つかいました。
クリアでライトセーバゲット
二週目
ノーマルでスタート が、本を並べてパスを解くところで何故か詰まる。
ヒントが更にわけわかなくしてくれる。
敵も多く強いのですが、弾は少なく回復も全然ない。ナイフで切るには回復が多めに必要になりますね。
無理なので終了。
イージでやり直し。クリアして無限サブマシンガン、火炎放射器ゲット。
エンディングPossessed(憑依された) 出す。
これはいまいち過ぎる。
確かボスを倒したあと
ナイフから血がしたたる場面。ナイフがズームアウトしてヘザーが持ってる事がわかります。
そして倒れているダグラスが映されます。
これだけです。
サイレンサーを途中でゲットしたが、全然ありがたみがない。
三週目
今度こそノーマルで、最初に詰まった謎はあっけなく解いた。どうして詰まったのか謎。
無限サブマシンガンが無いと無理に思える難しさ。回復にも全然余裕がない。
ノーマルでなくてハードだと思う。
累積333KILLでゲットのヘザービームを目指す。
オプションで弾数を5倍に出来る事に今更気がついた。 これいいですね。
Helen's Barkery?だかに火炎放射があるようです。てっきりパーと勘違いして入手出来ませんでしたが、パン屋かな。
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